fatの種まきblog

MMORPGアトランティカアマリネージュ鯖にてギルド[種まき人]ギルドマスターをしてます。アトランティカでの毎日を拙いながら綴っていきますのでよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれだな

麻雀を引退してから代打ちなどはしてましたが、今日久しぶりに面子が足りないとのことで行ってきました。
時間の関係上、半荘一回でしたがw (授業が早く終わったので)

いやー
引退した理由が、センスというか運のなさ

麻雀は運8割と言われるように、ほぼ運が鍵を握っております。

自分の場合、配牌時点でちょうど狙えないくらいに中張牌があって
更にオタ風の対子、間張待ち

と言うように
その後の引きがほぼ

因みに嘘だと思われると思いますが、毎回こうです。

テンパイ系にもって行く前にツモられたりと
振らずにめきめき点数が減っていきます。

それでもテンパイ系にもって行くように変則二面など考えながら打ってはいますが



こんなこともちらほら
逆にすごい引きだとは思いますが
この時の手牌は
タンドラ2 5、7ピンズ待ち

この捨て配序盤はほぼ手牌から

河にある牌数えてれば大体分かりますよね

たぶんラスでダメだと…


こんなことが毎回続いてみてください

これでもそれなりには勝ってるときもありましたが、行く度にマイナス
低レートでも回数重なればもうね

やる気失せましたwww


長くなりましたねw

アトランー

今日はまだインしてないですが、とりあえず修行と130Dはいこうかなと思ってますw

歯科補綴(虫歯の時に被せたり、差し歯とか作ったりする分野)のレポート終わり次第かなー

インしてからやっても良いかなwww

明日のは楽だし


まー今日は麻雀の話がほぼかなw
スポンサーサイト
  1. 2012/09/10(月) 19:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あーもう | ホーム | なかなか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fat6tanemaki.blog.fc2.com/tb.php/7-b1dc5413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
